小さなかわいらしい赤ちゃんの
”足型模型”の作品集です。
カレンダーオススメ新着エントリー新着コメント新着トラックバックカテゴリー過去ログリンクプロフィール管理人ログイン
CALENDARメニューを閉じる
<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
ARCHIVESメニューを閉じる
PROFILEメニューを閉じる
LOGINメニューを閉じる
userid:

password:


No.53 まさきくん 1ヶ月

生後50日目のまさきくん。
微笑を浮かべたお顔は そんな赤ちゃんとは思えませんラッキー 
おにいちゃんぽいポロシャツも
バッチリ決まった まさきくんでした。


手のひらに隠れちゃう この大きさが たまらない〜ピピピ
- | 13:25
comments(0) | trackbacks(0)
No.14、 15  あみちゃん と さらちゃん
あみちゃんとさらちゃんは いとこ同士。
今までに 1ヶ月 2ヶ月 1歳 と 3回作りましたさくらんぼ
これは 1ヶ月の時の写真です。

足型を3回分 並べてみたら・・・大きくなったなあ楽しい


1歳さんの足を見ると 
「人が立ち上がるためには これだけの面積が必要なんだなあ」と 
妙に心打たれます。
1歳の お二人です。

それぞれ 足の裏にも個性があって 面白いラッキー

あみちゃんは 行動派 力強さが出ているし
さらちゃんは おっとり派 やさしい感じ

これからも 仲良く大きくなってね。
- | 13:53
comments(0) | trackbacks(0)
No.52 はるやくん 1歳3ヶ月
はるやくん 
もう しっかり 歩いて走って笑って。
足型も 立派な大きさでした。

これからも 元気と笑顔を
いっぱい ふりまいてね!




- | 23:27
comments(0) | trackbacks(0)
No.51 はるかちゃん 1歳6ヶ月
6月19日

もうしっかり歩ける晴香ちゃんです。
印象の材料が気持ち悪かった?
ちょっと びっくりしちゃったね。
でも 模型にしたら・・なんと 美しい形!
グーとかパーとか 力の入った型の多い中
晴香ちゃんのは なんとも端整な仕上がりになりました。




- | 01:06
comments(0) | trackbacks(0)
No.50 はるちゃん 8ヶ月
6月13日
きょうは はるちゃん。
いろんな表情を見せてくれました。
ちっちゃなおてても まあるくかわいくできました。
今回 初の試み フックつきです。
ゆらゆらゆれる足型も 愛嬌いっぱい!
・・初めて見る方は びっくりされるでしょうけどね・・。





- | 00:21
comments(0) | trackbacks(0)
No.49 ゆうとくん 1ヶ月

5月生まれのゆうとくん。ちっちゃなちっちゃな あんよです。
お顔の写真を撮るときは キリリとこちらを向いてくれました。おはな


- | 22:53
comments(0) | trackbacks(0)
No.48 なみちゃん 7ヶ月
6月5日
なみちゃんのあしの型をとりました。
とっても おりこうさんにできました。拍手
すくすく 大きくなってね
なみ
なみ
- | 20:23
comments(0) | trackbacks(0)
はじめまして
生まれたばかりの赤ちゃんの手足!ちっちゃくって やわらかくって それでいながら 意外に力強くって・・・。いつまでもさわっていたいですよね。

でも子供の成長は速いもの。みるみる大きくなっていきます。それはそれで たのもしく うれしいことではありますが、ちっちゃかったころの思い出はできるだけ残したい。
 
そこで!!歯の型をとる材料を使って 小さなかわいらしい赤ちゃんの”足型模型”を作りました。
裏には赤ちゃんのお顔の写真 お名前 メッセージなどお入れしています。

ここでは 今までお作りしたものをご紹介いたします。どうぞ ご覧下さい。
- | 19:41
comments(0) | trackbacks(0)